風鈴体験サービス「ふうりん祭り」のお知らせ

風鈴の体験が楽しくなるサービスができました。

この度「ふうりん祭り」という風鈴の体験を楽しめるサービスがリリースされました。

ふうりん祭り

内容は風鈴の絵付け体験をする際に、

・絵のコツや注意点

・色の作り方

などが載っているので、絵を描きやすくなること。

またその作った作品をそのまま写真を撮って投稿して、コメントを寄せたりして楽しむことができます。

金魚の柄のコンテストも開催中なので選ばれた方には風鈴などの景品も考えており、これからもっと盛り上げて行く予定です!

サービスを立ち上げた経緯

「ふうりん祭り」という名前にはお祭りができない中でも、オンライン上でみなさんが寄せ合った風鈴でお祭りのような感じを演出してほしいという願いからこの名前になっております。

新型コロナウイルスの拡大で当店も体験に来るお客様が大幅に減ってしまいました。ただ、風鈴に絵を描く体験は、時には夢中になって何時間もやるお客様がいたり、体験してみれば本当に面白いです。

何とかこのような状況でも江戸風鈴そのもの、そして実際に絵を描くことでより深く職人の技術を知ってほしいという思いでこのサービスを立ち上げました。

実際に登録しなくても、江戸風鈴の絵の描き方のコツなど学べるので良かったら体験の前にご覧くださいませ!さらに作った作品を登録していただけますととても嬉しいです!

まずはよろしければ下のリンクより移動できるので、どうかご覧ください!よろしくお願い致します。

ふうりん祭り